機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #49 「マクギリス・ファリド」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 49話の感想です。


オルガ死亡で
ミカヅキがどういう行動に出るのかと思いきや
かなり冷静でした。。
暴走なんてせず冷静に怒っている感じ。
暗殺の真相はノブリスが張っていたらオルガが来たのでやっちゃったみたいです。。
関係先ですし当然ですよね・・・

そのごは
ギャラルホルンの総攻撃が始まり
トンネル掘りの時間稼ぎで三日月が大軍を相手に戦いを挑むと・・・

マクギリスは宇宙に脱出し
まだいた味方を逃がして
バエル単機でラスタルに特攻を・・・
無双状態で撃破しまくるも
アインつきのガエリオと相討ち状態になり
さいごは銃でやられちゃうと・・・

マクギリスとガエリオの
お互いに銃を撃ち合いガエリオの仮面にあたって弾が跳ね返るシーンとか
コントですね;

さいごは普通に特攻するとか
なにがしたかったのかわかりません。。
バエルにものすごい仕掛けがあるのかと思いきやなにもなくて
拍子抜けでした。。
何であんなに自信があったんでしょうね;


絶望的な状況でMS隊は全滅しかなさそうな・・・
残りでラスタル倒すとか絶対無理ですよね。。
正直なところ消耗した挙句にモブに倒されていくシーンとか微妙すぎな。。
物語的には何もかもラスタルの思惑通りことが進みすぎて面白味がまったくない・・・
大逆転の何かあったりするのでしょうか。。

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

ハンドシェイカー #11 「Cocoon Cocoon」

ハンドシェイカー 11話の感想です。


マキハラの過去。。

何かよくわからないけど
コヨリの両親は徐々におかしくなっちゃって
神に近づいて消えちゃったと。

そのあと
マキハラのパートナーだったナガオカは
神を殺すと言い
植物状態っぽい感じになったマユミを連れ去ったと。
一人だけ連れ去った理由はよくわかりませんね。。
タヅナの前に現れた際は
邪魔すればコヨリを消すという感じで何をしたいのかわかりませんが。。
マユミを薬漬けにしてハンドシェイカーにするのはアウトです・・・

コヨリ
ジグラートで生まれた
生まれながらのハンドシェイカーみたい。
両親消失後に内蔵機能喪失からの臓器移植もしたみたい。。

過去語りからのバトルへ・・・
普通に考えればどう考えても勝てなさそうですが
なんとかなっちゃうんでしょうね。。


ハンドシェイカーって
気軽にバトルに乱入出来ちゃったり
パートナーの解消・再結成とかできちゃったり
薬と暗示でパートナー組めちゃったり
わりとルールがゆるゆるですね。。
次がラスト?
ちゃんと終わるのでしょうか・・・

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48 「約束」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 48話の感想です。


鉄華団包囲。。


ギャラルホルンによる包囲。。
かなりゆるゆるな警備のようで
マクギリスの囮行動の際にみんなで逃げれそうな感じでしたね;

オルガはすべてうまくいくと思った矢先に銃撃をうけ・・
ラフタのときと全く一緒ですね。。

人が全くいないような
すっからかんな状態の街中で
車から銃による襲撃って
ラフタの件もあったのに無警戒すぎやしませんかね・・・
というか気づかないのが不自然な気が。。

脱出したのがバレてないと思ったら襲撃されたようですし
鉄華団と交流のあるマカナイさんとか旧タービンズとか
マークして対策されてそうな気もしますね。。
そもそも鉄華団全滅を偽装すれば何とかなるものなのか・・・

旧タービンズ
何をしているのかと思ったら
アジーが名瀬のコスプレを;
吹っ切れておらずひきずっているようです。。


バエルで暴れたマクギリスさんはいずこへ・・・
ここでも無事そうなイオクはさいごまで生存しそうですね。。
オルガに依存していた三日月の行動は・・・

それにしても戦闘と関係ないところで殺すのは本当にやめてもらいたいです。。

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

ハンドシェイカー #10 「Kitten Kitchen」

ハンドシェイカー 10話の感想です。


バトル終了後は
恒例の対戦対手とのやりとり。。
強引な感じなので自然に絡ませてもらいたいですね・・・
はじめの鎖の人は全く絡まないのが切ない・・・

タヅナとコヨリとアルバイト
チヅルのお店でアルバイト。。
手を繋いでばかりいる二人セットじゃないとダメな人を雇うって
立場が危なくなりそうですが;

コヨリっぽい和服の人
次なる相手でマキハラとも関連が?
過去のことが語られバトルの流れに?


タヅナたちも相手もどうみても手を繋いでいますが
一定距離内でハンドシェイカー同士が
手を繋ぐとバトルになっちゃうって話はどこへ・・・
戦う意志とかは関係なかったはずですが;

いまだにハンドシェイカーの規模がよくわかりませんが
次がラストバトルになるのでしょうか。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47 「生け贄」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 47話の感想です。


例によってオルガが弱気になって発破かけられる展開が。。


状況的にかなり厳しいので
オルガはマクギリスを売るから助けてくれと懇願もするも
鉄華団を滅ぼすことは見せしめに必要と
見事なまでに作戦は失敗と。。
オルガの相手はマクギリスだし筋を通さなくてもいいんじゃない?みたいな流れはショックですね。。
巻き込まれたとはいえ自ら進んで選んだ道ですし
さいごまでやり通してもらいたかったです。。


鉄華団は指名手配され犯罪者的な感じに。
冷たい仕打ちを受けてるみたいですが
昔からそんな立場だった気もします。。

アトラと三日月
子供ができちゃいそうな感じ;
クーデリアも一緒に;
ストレートですね;
その状況に利用されちゃうかわいそうなバルバトスさん。。


もう全滅エンドは避けられないという状況で
どういう風におちをつけるんだろうと思っていたら
IDを書き換え別人になりましょう!というとんでもなアイデアが;
うまくいくとは全く思えませんが;

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク