ローリング☆ガールズ #12 「未来は僕等の手の中」 最終回

ローリング☆ガールズ 12話の感想です。


石はやっぱり関係なかった
気持ちの問題?
モサがたまたま石を持っていただけ?
結局なんなんでしょうね。。

ロボットバトルかと思いきや
部品がたりずだめだったようで。。
それでも引きのためにがんばった動いたみたいですね;
結局は輝夜が操って〆ました。

実験場とか
見ているとか
ひきづりだしてやるとか
なんかいろいろあるみたいです。
スルーされちゃいましたが
消えた富裕層とか関係しているんでしょうか。

結局千綾は宇宙へ帰っちゃいました。。
博士は残ったみたいですが何故でしょうね??
よくわかりません。。
別れのシーンはあっさりしてます。
ちょっと遠くへ出かけるみたいなノリで;


最終話で4話使ったまとめでしたが
盛り上がりに欠けた感じでした。

その後のモサがちょっと描かれていたのはよかったです。

最後にイカ?がいたので
御園ハルカは帰ってきたのかな?と思いましたが・・・
帰ってきたら千綾を出さないのはおかしい気がしますし・・・
そうなるとただ似ているだけ?
そもそも博士が残っていたのでハルカは帰っていない??
よくわからないですね。。


それなりに楽しめました。
勢いでつっぱしる作品なのでした。。

テーマ : ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」
ジャンル : アニメ・コミック

ローリング☆ガールズ #11 「情熱の薔薇」

ローリング☆ガールズ 11話の感想です。


岡山は解決。
鬼は桃の実の母親だったようで・・
詳しくはなにやらよくわかりません;
春は帰ろうと言って止めにきたはずなのに
何故か温羅とバトルに;

義理と実の母親の戦い・・
それを止めたのはレベル2になった逢衣なのでした。
反応していた人がいたので実際に見えてみたいですね;
犬を使ったのはよかったのですが
片方は止められたとしても
もう一人はとまりませんよね・・・
このあたりの絵はなんか微妙でした。。
せっかくの盛り上がるところなのに残念な出来です。

石はやっぱりモサとは関係ないようで・・・
そうなると抹茶さんと執行さんがモブにも歯が立たないって
なんか変な感じがしますね。。
気持ちの問題なのでしょうか。

そして舞台は再び広島へ・・・
さいごはロボバトル?


話がごちゃごちゃしていてわかりづらいですね。

テーマ : ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」
ジャンル : アニメ・コミック

ローリング☆ガールズ #10 「NO NO NO」

ローリング☆ガールズ 10話の感想です。


宇宙船が墜落して
脱出ポットで一人送って御園親子は地球に残り
なにやらあって今に至ったと・・・
その辺はスルーです。
ポットはタコならみんな入れそうな感じでしたね。。
墜落原因のビームみたいなのはなんだったんでしょうか・・・

先週まで引き篭もっていた執行さん。。
部下がさらわれれば話は別ってことでしょうか・・・
蛸壺もって殴りこみですね。。
御園ママはドジっこのようです。。

腕輪があれば大丈夫みたいな感じなので
石があれば猛者になれる・・・てわけでもなさそうです。。

岡山では鬼退治。
猿キジ犬は気づきませんでした。。
背景は幻想的な感じですね。。
おどろおどろしい・・・

広島では任侠ドラマな感じ。
望未はモブらしく足を引っ張るばかり・・・
とはいえ力を求めちゃうの微妙ですよね。。


岡山と広島と所沢も同時進行なので
なかなかややこしいかんじです。。
抹茶さんたちが解決しちゃう感じになるのでしょうか・・・
砂でうまった鳥取の扱いはひどい・・・

テーマ : ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」
ジャンル : アニメ・コミック

ローリング☆ガールズ #9 「夜の盗賊団」

ローリング☆ガールズ 9話の感想です。


広島へ・・・


千綾は宇宙人!
満月に向けて石集めしているようで・・・
気を抜くとタコ?になり
みんなも同じように変身すると思っているみたいです;
400年に一度の特別な満月?みたいなので
石の力で星に帰れるみたいな感じでしょうか。

石作志摩
酒呑童子の石はここにわたっていたようで・・・
ざる警備な所沢大統領邸から石を盗んでいるくらいなので
御園ハルカと同様に満月に向けてうごいているんでしょうね。。

4人の未来の姿?っぽいのが写っていた本はなんなんでしょうか?
未来から来たとか?
それともたまたま似ていただけしょうか。。

ゆかりがさらわれ
石失って傷心な執行さんも動かざるを得ない展開でしょうか・・・

いろいろあって4人はばらばらに・・・
広島のほうは
ほぼほったらかしで
本編が進んでいる感じですね。。

テーマ : ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」
ジャンル : アニメ・コミック

ローリング☆ガールズ #8 「雨上がり」

ローリング☆ガールズ 8話の感想です。


不仲の原因は
豆千代の母が舞妓に専念させるために美沙に頼んだと・・・
無視はやりすぎですが;

酒呑童子は仏像ミサイルでライブを荒らし
自ら大技でそれを防いじゃったり・・・
マッチポンプ的な・・・
美沙たちにどんなおもいがあるのかは謎のままです。。

4人組はモブらしい活躍っぷり。
千綾は再びタコっぽいのに・・・
眠るとなっちゃうのでしょうか。。

最後のライブシーンは三味線が参加したりして大盛り上がり。
いい最終回だった・・・
という感じでしたね。
でも美沙や豆千代が歌っていなかったのが残念ですね。。
せっかくのライブなのにもったいない気がします。

テーマ : ローリング☆ガールズ 「THE ROLLING GIRLS」
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク