アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #12 「素晴らしき日常」 最終回

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 12話の感想です。


宇宙エレベーターをとめて
バードも何とかして
ハッピーエンドな感じ。。


爆薬搭載の宇宙エレベーター。
止めるためには直接スイッチを操作するしかないと・・・
成功率は31%。
初めてだらけのわりには随分と高い確率ですね;

当然のようにバードが無人ウィルウェアによる妨害。
バードがおもてにでるわけではなく
ラストバトルして物足りなさはありますね。。

妨害を何とかして黒崎が命をかけて宇宙エレベーターを止め・・・
たと思いきやさくっと生存確認。。

宇宙エレベーターは止めたものの
肝心のーバードはどうなるかと思いきや
さくっと逮捕。。
捕まってもなんとも思っていないところを
妹が部分ウィルウェアでぶん殴るさまはかなり痛快です。。

たびたび出ていたスリの人の正体。
実はバードの協力者でした。。
ストーリーに絡ませるにはこれしかないですよね;
逃亡したようですが・・・


最終回ってこともあり
みんな勢ぞろいで事件を解決って感じのお話でした。。
そのためかなり詰め込み気味で
エピローグがほぼないのが残念ですね。。
生死不明の黒崎がすぐ生きているってわかることも
時間が足りなさをよくあらわしています。。
余韻なんてものはありもしないと・・・

第3期は基本なさそうな感じ。
ミュトスの妹とよくわからないスリ子のことが残っていますが
スリ子はちょこちょこ登場してるけど何かあるのかな?ってのがすべてっぽいので
正体が判明したらあとは何もない気がします。
どうなるかはわかりませんが・・・

全体的には楽しめました。。
2期からの新キャラはいなくてもよかった気が・・・
キャラの増えすぎが原因なんでしょうね。

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #11 「偶像の夢」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 11話の感想です。


何話目かにあった記憶改ざん再び!
証人の口封じに使われたようですが・・・
わざわざこんなことしなくても
始末してしまえばよさそうですが。。

リコ→リンゴ再び!
データ収集に大活躍!
例の電話も発売されましたしね。。
もう消されたものかと思っていたのですがまだいたんですね;
そもそもあれだけの問題が起こしたのにいまだに使用され続けていること自体異常ですが;

都知事が一気に小物化。。
公衆の面前で証拠を出され。。
強引に押し切って
大型ロボぐらい出してもらいたいものです。。

死んだと思われたバードは実は生きていた!
DNA改ざんによる偽装自殺だと。
・・・
特に驚きもなく。。
誰も死んだと思ってなかったでしょうね;

コロニー落としみたいなことを。。


りんごさんの再登場するのは面白かったですが
いまだに機能しているのは無茶な気がしますね。。
出てきたからには
EDに影響あるかなと思ったのですが特に何もなくて残念でした。。
ホームページも特に・・・

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #10 「訣別の宴」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 10話の感想です。


普通に都知事は真っ黒でした。。

いろんなことが都知事に有利なことばかりで
調査すると怪しい証拠が続々と・・・

決定的な証拠はないものの
自白したような感じに。。
さくさくと証拠が集まるところは何か怪しい気がしますね。。

スリ子?
1話からたびたび登場していたのが
情報を手渡したりしてがっつりとストーリーに絡むように。。
実は○○でした・・・みたいなのはどうかと思いますが・・・
ただのお遊び要素っぽかったのに。。

バードは死亡?
気に入らないバードが都知事に無茶な要求を。
切羽詰まった都知事はマフィアに暗殺依頼。。
で自殺しちゃったらしいと。。
あっさりすぎてどう考えてもこれで終わりではないですよね。。
リコのようにネットの世界で大暴れとか?
ホームページをいじるような仕掛けもありそうな・・・・


一気に話しが進展。。

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #9 「第八係 出撃せず」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 9話の感想です。


産業スパイとデモ行進。。


まるで蜘蛛のようなウィルウェア。。
産業スパイということで直接依頼は来ないので
民間協力という体で無事解決。
久しぶりに船坂さんが出撃。
ストレスがたまっていたのか大暴れ;
ネタにされてばかりでしたからね;

都の政策に納得がいかず
ウィルウェアがデモ行進。。
危険なのでダイハチが出撃・・・はせず・・・
都知事が表にでてきて一触即発にな感じになるも
偶然味方みたいな人たちがあらわれ事態は沈静化。


怪しい雰囲気満載で視聴者から疑われていた都知事も
今回の事態にはさすがにダイハチにも疑われはじめたようで・・・
都知事に利することばかりとはいえ
これだけ焦点があたってしまうと逆に無実ではないか?と思ってしまいますが
どうなることやら・・・

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #8 「異邦人は風のなか」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 8話の感想です。


姿の見えないウィルウェアが暴れる事件が発生。
その痕跡から不法移民が絡んでいる可能性が。
いろいろ大変な場所での問題なので民間協力の瀬名の出番に。

そこで知り合ったアティンが犯人だったと。
結局は強制送還ということに。

前回とはうってかわってシリアスなお話し。。
セナーズインクがもっと早く目をつけていれば
別な未来が・・・

メイン的には犯人の祖国のカヌパヌバについて。
バードがいる大使館だったりで
重要な国っぽいですね。。

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク