Re:CREATORS #12 「エンドロールには早すぎる」

Re:CREATORS 12話の感想です。


ソウタの告白の続き。
前回からひっぱったぐらいなのでよっぽどのことをしたのかと思いきや
助けを求められた際に突き放してしまったとのことでした。。
実際のことなら十分なことかもしれませんが物足りない展開ですね。。

アルタイルを閉じ込める物語空間を作り
パワーアップしたみんなで倒そうという作戦。
物語空間とかイベントとかなんなのかいまいちよくわかりませんね;
各々の作品で伏線を張ってごちゃごちゃに混ざった物語を作り
ボスのアルタイルを倒せるような設定にするってこと?
いきなり作品同士が結びついたり
キャラクターがものすごく強くなったりして
ユーザーに受け入れられるんでしょうか。。

アルタイルの能力。
2次創作が誰かに作られどんどんパワーアップしているらしい。
誰がとかではなくとにかく広まればいいだけみたいです。
アルタイル自体が2次創作で
みんな気づかなかったぐらいなので認知される基準がいまいちわからないですね。。


ソウタが過去を話してくれたものの
その後はあっという間に空気みたいになっちゃいました;
話してくれたことから何かわかったことがあるわけでもなく
これから何かできるという感じもないので仕方ないですね・・・

第三勢力的なマガネは完全にスルーされてます。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #11 「軒下のモンスター」

Re:CREATORS 11話の感想です。


ソウタの告白。。
そこで終わるの?って感じですね。。


重傷のセレジアは回復力がすごいらしく大丈夫そうで・・・
前回の今にも死にそうな流れは何だったのでしょうか;

ソウタはルイの励ましもあり
秘密にしていたことを話し始めましたが・・・
セツナとネットで知り合い仲良くなり
その後ネットでセツナが人気になりはじめたことに嫉妬し
誹謗・中傷があった際に何もしなかっただけだと・・・

何か引っ張るほどの話じゃない気が;
ここまで隠し通していたからには
これだけではなく
とどめを刺すようなことをやっちゃったんでしょうが
それをにおわすような発言をして終わってほしかったですね。。
ひきが微妙すぎる。。


ようやく話したと思ったら
まだ引っ張るっていうのはどうかと思います。。
ソウタの話をセレジアたちが真顔で聞いていた姿がちょと面白かったです;

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #10 「動くな、死ね、甦れ!」

Re:CREATORS 10話の感想です。


アリステリア襲撃から
セレジアやアルタイルも参戦。。
犠牲を払って追い払うことに成功と。


マガネvs弥勒寺
やっぱりマガネの身体能力は異常。。
相手の能力がわかっているのに
挑発にのってハンガクを渡すっていうのはちょと・・・
呪いとも言ってましたし
奪うのを見せないところを見ると何かあるのかもしれませんね。。

アリステリア
マミカの仇討ちで暴走中。
間違っていると思いつつも何かせずにはいられないと。
セレジアを槍でつらぬいて動揺しちゃうのは・・・

メテオラ
アリステリアにぼこぼこやられても割と大丈夫そう。。
タフですね。

セレジア
やられ役だったものの
パワーアップで一矢報いると。

時間切れで再び瀕死の状態に。。

アルタイル
全くの無傷の模様。。
マミカのあれでノーダメージですし
ロボをコピーしたり
武器を消失させたり
何でもありのチート能力ですね;


ツイッターに画像投稿から拡散はちょと早すぎな・・・
セレジアのパワーアップがすぐ解除されてしまったのは
一時的な盛り上がりで定着していないからでしょうか。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #9 「花咲く乙女よ穴を掘れ」

Re:CREATORS 9話の感想です。


マミカの死亡確認。。
マガネにアリステリアへの伝言を伝えて・・・
マガネは大事な場面に遭遇する率が高すぎな;
何か特殊な力がある感じですね・・・
マミカは死亡後に消えただけで特に何か影響があったという描写はないみたい。

アリステリア
マガネが嘘をつかずに伝言の順番を変えただけでいいように利用されると・・・
メテオラがマミカを殺したと誤認。
あっさりと信じすぎな・・・
ちょろすぎてなにも言えないですね。。
メテオラとはもとから敵対関係ですしわざわざ遺言で伝えることではないですし
そもそもマガミの言うことをうのみにするのは。。

マガネ
嘘を反転するとその効果はいつまでも続くチート能力でした。。
攻撃を軽々とかわす身体能力はちょっと・・・
会話しなければ全く怖くないですが
無言でのバトルはアニメとしてNGです。。

マガネがソウタを利用しようとしているところに
弥勒寺とメテオラがきて
そこに敵討ちに燃えるアリステリアが来ると。
どうやってメテオラ達が来たのかは謎。。
セレジアさんはどこへ・・・


爆発に巻き込まれたと思われるアルタイルがいずこへ・・・
今回一切登場しないのはどうかと。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #8 「わたしにできるすべてのこと」

Re:CREATORS 8話の感想です。


初の犠牲者?


アルタイルについて。
ソウタが創造主?のセツナの才能に嫉妬して
自殺の原因のきっかけを作った感じ?
元ネタのキャラとは完全に別物。。

あいかわらず真実を告げられないソウタ・・・
マガネにいろいろと掴まれてしまったので
いいように利用されそうな感じに・・

ソウタから真実?を知ったマミカは一人でアルタイルに会いに・・・
話し合いは決裂し不意打ちを受け瀕死のマミカは
マジカルスプレッシュフレアを発動し大爆発を。。
正直なところ剣で串刺しになったマミカは反撃できる感じではなかったですね;


まだまだお話は長いのに
あっさりとブチ切れちゃったアルタイル。。
冷静に対応してもらいたかったですが・・・・
私怨だけっぽく見えますしラスボスっていう感じではないです。。

マミカの結末は次回へ・・・
死亡が確認できれば物語への影響が気になるところ・・・
姿が確認できなければ後々再登場なんて展開もありそう。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク