Re:CREATORS #7 「世界の小さな終末」

Re:CREATORS 7話の感想です。


セレジアたちvs軍服の姫君の仲間
という構図に弥勒寺が参戦して
マミカがとにかく争いをやめさせるという乱戦状態に;
ロボもようやく参戦するも同時に争いも終わりに。。

マガネが創造主の殺害というタブーを・・・
一番やりそうなキャラであったので当然かもしれませんが。。
よくある作品の消失みたいなことはなく特に何の変化もないみたい。

軍服の姫君とソウタの関係がいよいよ・・・
何かあったとはいえ
これだけの事態が起こっているのに話さないのはどうかと・・・
ようやく話すのかと思ったらセレジア(味方)たちではなくマミカ(敵)っていうのはちょっと。。
つけていたマガネにがらがらの店内で気づかないおかしな展開;
頑張りまくりのマミカは危ないフラグが立ちまくり。。


次あたりでようやく軍服の姫君のことがわかりそうです。。
あちこち出没して話題になっていそうでマイナーとはいえもっと早くわかりそうな気もしますが;
出てきたキャラをいちいちソウタに確認している政府の人たちって・・・

バトルはキャラ紹介程度な感じで消化不良。
ロボもきたなら即撤退ではなく何かしらやってもらいたかったです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #6 「いのち短し恋せよ乙女」

Re:CREATORS 6話の感想です。


軍服の姫君について。
前回ソウタが何かを思い出したようですが
結局何も語られず・・・
進展しないなら引っ張らないでほしいですね。。
序盤で登場も終わって主人公とはいったい;

新たな被造物・築城院真鍳
しょっぱなから人を殺してしまう危ない人。
嘘を真実にしちゃうと・・・
しゃべらしたりと仕込みがめんどくさそうな感じで
ネタがわかれば怖くなさそうな・・・
人を殺しちゃっので味方になることはないでしょうね。。

真鍳をめぐる争い
アリステリアに圧倒されセレジアたちがピンチに陥るもマミカが助けに入る。。
話を理解できないアリステリアは暴れるのみと;
脳筋すぎてかわいそうな扱いですね;
バトルになったもののセレジアたちが弱すぎて話にならないはちょっと・・


今回も会話が多いです。。
見せ方が・・・

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #5 「どこよりも冷たいこの水の底」

Re:CREATORS 5話の感想です。


急襲・・・接触。。

今まで散々大暴れしてきて
街まで破壊されていたのに国は何もしていない?
と思ったらちゃんと行動はしていたようで・・・
とはいえちょと調べればわかるようなことを把握できていないのはどうかと・・・

ソウタたちがロボのパイロットとあっていたら
自衛隊が突然の急襲と。

話し合いの結果国と協力することに。
普通はこういうところでは主人公であるソウタが話しそうなものですが
ほぼメテオラが話していて
ソウタは完全に脇役な感じでしたね;

軍服の姫君
ようやくソウタが何かを思い出したようで・・・
以前呟いていた創造主?のセツナと知り合いで
ソウタが原案みたいな感じ?
何かが原因で離れたと?
フラッシュバックみたいな感じで詳細はまだよくわからないですね。。
今まで気づかず
なんでこのタイミングで思い出したのかは謎ですが。。

メテオラメインの話が多すぎな・・・

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #4 「そのときは彼によろしく」

Re:CREATORS 4話の感想です。


メテオラが創造主に会いに行ったがすでに亡くなったようで・・・
とはいえ自分の出ているゲームをプレイして込められた思いが伝わったと。。
徹夜でクリアできるものなの?って気もしますが・・・
攻略本使ってクリアまで一直線では。。
キャラが出てきちゃってもゲーム内には何の影響もなさそうですね。

世界には修正力が!
暴れすぎるとつじつまを合わせようとして
いつかはそれが限界をむかえてリセットされちゃうかもと。
それを狙ってるっぽい軍服さんとちょっと待ってよというソウタたち。

姫君サイドでは
アリステリアとか利用されている感満載。。
改変手順もわかっているようで・・・
こちら側の作者と違ってアリステリアのはあきらかにモブって感じです;

そんな中知人のシナリオライターのもとに新たなる被造物が・・・
人だけではなくロボットも一緒に。。
やっぱり創造主が誰をさすのかよくわからないですね。。
たまたまおとずれただけかもしれませんが・・・


前回同様に説明が多いのが気になっちゃいますね。。
内容がどうとかではなく小説ではないので怒涛の説明は・・・

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Re:CREATORS #3 「平凡にして非凡なる日常」

Re:CREATORS 3話の感想です。


改変について。
誰もが気になっていた創造主が何かしたら出てきちゃったキャラクラーに変化が起きるかということ。
結果はダメだったようですが・・・

人気のあるキャラクターが出ているようですし
描いてすぐに召喚される・・・みたいなことではなく
人々に認知され人気があることが必要?
そうなってくると今から何かしようとしても膨大な時間がかかってしますね。。
戦闘中に手助けとか絶対にできなそうな・・・

そもそも創造主といっても
アニメになっちゃうとか多くの人が絡んできて
誰なのか作ったのかよくわからないですね;

誰かに語り掛ける軍服の姫君。
その内容からするとソウタが関わったキャラで
何かあって記憶を封印しているみたいな感じ?
目的は人々の悪意によって葬られた創造主の復讐?

メテオラの創造主と会えることになりそうですが
どうみても特に思いれもなく適当に作られたキャラクターっぽいフラグが立ってますね。。


爆発みたいな大騒ぎを起こしまくりですが
平穏な日常が続いていますね。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク