ID-0 #12 「実在人格」 最終回

ID-0 12話の感想です。


アリスがしゃべったかと思いきや
アリスではなかったようで・・・
所在不明だったアリスの母親ジェニファーが
アリスを探すためにオリハルトにマインドトランスしていたと・・・

イドの作戦。
オリハルトにマインドトランスしてお祈りするだけと。。
こんなろくでもないプランなのに
連盟軍が犯罪集団に言われて承諾するってさすがにあり得ない。。
とはいえ時間もないのでさくっとおkする流れに・・・
アダムスもラジーブに特攻してて何やってるんだろ・・と思ってましたが
支援がなかったので失敗しただけでイドと同じ考えてに至ってたみたいですね。。


最終的には
なかでアリスとジェニファーが再開
アダムスもきれいなアダムスになって
人類を理解したラジーブは去っていき
イドも無事戻ってきて
マヤの冤罪も晴れたりしてハッピーエンド?と。。


かなり詰め込まれた最終回でした。。
時間もなかったため都合よく進んじゃった感じ・・・

新たな事実や設定も次々と;
最終作戦でのソーラン節は話が入ってこなくなりますね;
結局マインドトランスできる仮面はまったく絡まなかったと・・・
わざわざ拾うシーンを入れていたのは何だったんでしょうね。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ID-0 #11 「無垢軌道」

ID-0 11話の感想です。


アダムスがイドの作戦を実行するも見事に失敗と。。


クローンへの転移は記憶の損失がひどいらしい。
そうなると何度も転移しているアダムスが言っていた
イドのことがものすごい怪しい気が・・・

白眉有楽翁
クローン体へ転移して生き続ける特権階級らしい。
黒幕で何かあるのかと思いきや
あっさりと死んでしまいました;
イドたちともまったく絡みませんしこの人たちは別に必要なかった気がしますね;

イド
クローンとはいえ体に無事戻ったものの
体の治療をよりもアリスとかを優先して再びアイマシンへ・・・
仮面を使えば治療しながら転移も可能っぽいですがなんでやらなかったんでしょうね。。
わざわざ仮面を回収するシーンがあったのでこの後何かに使われるのでしょうか。。

移動天体対策
自らの情報を組み込んだオリリアンを作って
天体に送り込み破壊命令を出すと・・・
ウイルス送る感じみたいです。。
天体は学習能力がものすごい高いらしく
すぐにワクチンを作られ作戦は見事に失敗。


いろいろあってよくわからない感じに。。

移動天体対策にアリスが必要で
流れ的にもアリスの命を使うものとばかり思っていたので
この展開には驚きでした。。
クローンアダムスたちの特攻シーンは絵的にひどい。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ID-0 #10 「縮退履歴」

ID-0 10話の感想です。


バックアップが暴走したのかと思いきや
同僚のアダムスさんで別人でした・・・
他人でも問題なく乗り移れるって
何でもアリですね。。

アダムス
ケインに成り代わっていた同僚の人。
昔のやり取りを見る限りはアダムスが正しいようにも・・・
演じすぎてアダムスだと認めてほしい欲求が強そう。。

カーラ
無事本物の体へ・・・
体があればイドを助けに
アイマシンで無茶をするのも何にも怖くないと。。
人の体に戻った際は
表情をうまく作れなかったりと細かい感じです。

アリス
不治の病だったらしく
危篤状態からマインドトランスしてオリリアンにいたる。。

ケイン
データのためなら
人類とか滅びそうになってもいいし
子供も利用しちゃうと
ろくでもない人でした。。
アリスはケインにものすごいなついていますし
言っていることを全て鵜呑みにしていいのかはわかりませんね。。


アイマシン戦はイドが何とか勝利するものの
戻った直後に撃たれちゃうと・・・

アダムスはアリスをさらい問題解決をするようですが
失敗フラグが立ちまくりですね。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ID-0 #9 「真誠探求」

ID-0 9話の感想です。


イドの正体が判明。
ついでにリックとカーラの過去も判明と。
カーラの手引きもありさくっとケイン有栖川のもとへ。
身体と引き換えに裏切ったカーラ。
それを予期していたイドを待ち受けていたのは・・・


カーラは事故で肉体を失い
リックは脳死で肉体を処分済みで
今のリックは本物なのかバックアップなのかと。

イド=ケイン有栖川
リックの今の状況や
白眉有楽翁の言っていたことから
仮面の人はケイン有栖川のバックアップみたいですね。
移動天体に対する対策で対立して
本物を追放しちゃったものの
結局は同じような結論にたどりついちゃったみたいな感じなのでしょうか。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ID-0 #8 「荷電噴流」

ID-0 8話の感想です。


移動天体さん
オリハルトの回収装置らしい。
なのでオリハルトを解放していアリスとか船とかを執拗に狙っていたと・・・

これから先のこと
全てを差し出すか逃げるか
選んだのは第3の道。
謎を解明してオリハルト問題も解決して人類の平和を!!

情報取得。。
相手の船でハッキングをして・・・
昔に仕掛けたバックドアを利用しているので怪しさ満載ですね。。
相手側の意図に沿った情報のみを流している感じでしょうか。。
混乱させるために恒星のプロミネンスをミゲルジャンプさせたりして
被害も結構出ていそうでまごうことなき犯罪者に。。

カーラに裏切りの兆候?
逃げる際に仮面の人のIマシンと接触。
保存していた本物の体?と引き換えに取引を・・・
自分の体の誘惑には勝てないようで・・・


話が詰まっている感じがしますね。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク