機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25 「鉄華団」 最終回

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 25話の感想です。


アジーもラフタもシノもみんな生存とは予想外ですね。。
しかも思った以上に軽傷とか・・・
あの死んだみたいな描写はなんだったんでしょうか;
まぎらわしいにもほどがあります。

アジーたちの生存は喜ばしい反面
全員生存とか都合よすぎる気がしますね。。
大量に死んだもののモブだけという;

アキヒロは活躍したんでしょうけど
テレビ的には完全に空気;

アイン無双だったかと思いきや
結局誰も殺されてなかったという
なんとも悲しい事実。。
それと壊れちゃったのか思いきや
結構まともなままでしたね。。
さいごは三日月にあっさりとやられる。。
見届けるといった出て行ったオルガは死亡フラグにしか見えませんが無事だったようで。。

ガエリオはマクギリスにさくっとやられる。。
裏切りとかで精神状態がまともではないのでしょうがないですね。
いずれマクギリスを止める役になったら面白いのですが
アジーたちのことはあったものの
さすがに生存なんてことはないですよね。。

クーデリアの演説はあんまり印象に残らず。。

で仕事も完了し
火星に戻る鉄華団でおわりと。。


鉄華団に壊滅フラグかと思いきや
きれいに終わりました。。
第2期が秋にやるようですが・・・

鈍器主体のガンダムで派手な感じではなく血なまぐさいバトルでした。。
だらりと流れるオイル描写は気持ち悪いから
ほどほどにしてもらいたい気がします。。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25「鉄華団」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第25話を見ました。 #25 鉄華団 議事堂へと急ぐオルガ達の前に現れたクーデリアを狙うアインのもとに三日月が駆けつける。 『俺達は議事堂へ向かう。そっちは任せたぞ』 「あぁ、任され、た!」 その頃、ガエリオの前に立ちはだかったマクギリスは正体と目的を明かす。 「ギャラルホルンが提唱してきた人体改造は悪であるという思想を真っ向...

「鉄血のオルフェンズ」は「心が叫びたがってるんだ」であるーオルフェンズの総評

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」25話「鉄華団」を視聴。 ※サブタイトルが出る直前のこの絵が美しい。この絵を見せたいがために、 オルフェンズの物語を帰納法的に作ってきたのではないだろうか。 1話の感想記事で、長井龍雪・岡田麿里コンビの映画になぞらえて 「ガンダムが叫びたがってるんだ」と書いたのだが、 案外、1期最終話はここさけではないかと思った。 その...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第25話 (最終話)『鉄華団』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.03.22バンダイビジュアル (2016-04-22)売り上げランキング: 209Amazon.co.jpで詳細を見る  とりあえず、業務報告。  ガエリオのことで泣き過ぎて、泣き疲れました。  加えて、最終回に相応しく、書きたいことがとても多くなりました。 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第25話 鉄華団」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第25話 鉄華団」に関するアニログです。

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク