アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #12 「素晴らしき日常」 最終回

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 12話の感想です。


宇宙エレベーターをとめて
バードも何とかして
ハッピーエンドな感じ。。


爆薬搭載の宇宙エレベーター。
止めるためには直接スイッチを操作するしかないと・・・
成功率は31%。
初めてだらけのわりには随分と高い確率ですね;

当然のようにバードが無人ウィルウェアによる妨害。
バードがおもてにでるわけではなく
ラストバトルして物足りなさはありますね。。

妨害を何とかして黒崎が命をかけて宇宙エレベーターを止め・・・
たと思いきやさくっと生存確認。。

宇宙エレベーターは止めたものの
肝心のーバードはどうなるかと思いきや
さくっと逮捕。。
捕まってもなんとも思っていないところを
妹が部分ウィルウェアでぶん殴るさまはかなり痛快です。。

たびたび出ていたスリの人の正体。
実はバードの協力者でした。。
ストーリーに絡ませるにはこれしかないですよね;
逃亡したようですが・・・


最終回ってこともあり
みんな勢ぞろいで事件を解決って感じのお話でした。。
そのためかなり詰め込み気味で
エピローグがほぼないのが残念ですね。。
生死不明の黒崎がすぐ生きているってわかることも
時間が足りなさをよくあらわしています。。
余韻なんてものはありもしないと・・・

第3期は基本なさそうな感じ。
ミュトスの妹とよくわからないスリ子のことが残っていますが
スリ子はちょこちょこ登場してるけど何かあるのかな?ってのがすべてっぽいので
正体が判明したらあとは何もない気がします。
どうなるかはわかりませんが・・・

全体的には楽しめました。。
2期からの新キャラはいなくてもよかった気が・・・
キャラの増えすぎが原因なんでしょうね。

テーマ : アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 12 素晴らしき日常」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 12 素晴らしき日常」に関するアニログです。

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク