機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #50 「彼等の居場所」 最終回

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 50話の感想です。


三日月たちがモブを相手に無双するものの
宇宙からのダインスレイヴを放たれ半壊。。
その後ジュリエッタやモブにやられると。。
後半はナレーションと数年後?が語られEND。


三日月たちは
しっかりと戦うこともなくダインスレイヴによって決着を・・・
エースパイロット?同士の戦いが醍醐味だと思うのですが・・・
名ありのパイロットがほぼいなかったので仕方ないかもしれませんが
ものすごく消化不良なさいごでした。。
こんなのでいいのでしょうか・・・

ダインスレイヴ無双
あの距離で命中とかとんでもないですが
それでも大破しないガンダムって;
あんなの撃ち込まれたらトンネルとか埋まっちゃいそうですが;
ものすごく目立つしいろいろ問題が起こりそうな気もしますがスルーと。
鉄血史上最強なのがダインスレイヴってどうなの;

イオク様は
いままで散々なことをやってきましたが
まさかのさいごを・・・
ここまで来たなら生かしておいてもよかった気が。。
死ぬなら別の場所でいっぱいあったので・・・

ジュリエッタは生存と・・・
ガエリオと仲良くその後を。。
車いすなのはよくわかりませんが;
システムにやられた的なものかもしれませんが
普通にマクギリスと銃を撃ち合ってましたよね;;;

鉄華団は全滅かと思いきや結構生き残ったみたいで・・・
数年後は成長しすぎ人も・・・
金髪の整備士ははじめは誰だかわかりませんでした;
それにしてもスルーされるぐらいなのであっさりと地球に行けて別人になれたようですが
見せしめは済んだので放置されてるんでしょうか。。

結局すべてはラスタルの思い通りと。
何もかもうまくいきすぎていたので
面白味が全くなかったです。。
禁止兵器使用してやりたい放題やってましたし
映像ながれて制裁ぐらいは・・


さいごはわりときれいに終わりましたが
全体的には微妙な感じでした。。

なんで生きてるの?って人がいたり
ピンチに三日月登場を2話連続でやったり
主要キャラを銃で2度も葬ったり
オルガが悩んで発破をかけられる同じような終わり方など・・・
デジャヴな展開・・・
ガンダムなのにモビルスーツではなくダインスレイヴと銃で解決しちゃうのは。。

こういうお話はこの時間帯のガンダムでやらないほうがよかった気がします。。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #50「彼等の居場所」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第50話を見ました。 #50 彼等の居場所 脱出計画を進める鉄華団であったが、ラスタルのために戦うジュリエッタやイオクが立ちはだかる。 昭弘は最後の力を振り絞ってイオクを倒すも、三日月はジュリエッタに敗れてしまうのだった。 社会的信用を失いかけたギャラルホルンは構想を早期に解決したことで力を示し、民主的な組織と再編されたことで初代...

[終]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(第二期25話)

[終]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(第二期25話) 『彼らの居場所』 ≪あらすじ≫ 脱出計画を進める鉄華団。そんな彼らにラスタル・エリオンは最後の一手を討つ。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ 結局、ウルトラCはなし。 それに対して私のように失望している視聴者もいれば、「そんな簡単に変わらない」のだ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)「#50 彼らの居場所」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)「#50 彼らの居場所」に関するアニログです。

コメント

Secret

No title

自分もウマのしっぽさんに同意します
ダインスレイヴ無双と銃は面白い要素台無ししましたね。
そして鉄華団いなくども世界がよくなるという…ラスタルの一人勝ちも倫理的に悪い。
この終わり方納得できませんでした。

Re: No title

銃による場外での決着は本当にやめてもらいたかったです・・・
ダインスレイヴも単発ならありですが多すぎて唖然としちゃいます;
ラスタル無双もいいですがすべてが思惑通りで予想を超えない展開は。。
「ガンダム」というタイトルで長期間やっていて批判が多い終わりを迎えてしまうのは残念ですね。。
プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク