Re:CREATORS #12 「エンドロールには早すぎる」

Re:CREATORS 12話の感想です。


ソウタの告白の続き。
前回からひっぱったぐらいなのでよっぽどのことをしたのかと思いきや
助けを求められた際に突き放してしまったとのことでした。。
実際のことなら十分なことかもしれませんが物足りない展開ですね。。

アルタイルを閉じ込める物語空間を作り
パワーアップしたみんなで倒そうという作戦。
物語空間とかイベントとかなんなのかいまいちよくわかりませんね;
各々の作品で伏線を張ってごちゃごちゃに混ざった物語を作り
ボスのアルタイルを倒せるような設定にするってこと?
いきなり作品同士が結びついたり
キャラクターがものすごく強くなったりして
ユーザーに受け入れられるんでしょうか。。

アルタイルの能力。
2次創作が誰かに作られどんどんパワーアップしているらしい。
誰がとかではなくとにかく広まればいいだけみたいです。
アルタイル自体が2次創作で
みんな気づかなかったぐらいなので認知される基準がいまいちわからないですね。。


ソウタが過去を話してくれたものの
その後はあっという間に空気みたいになっちゃいました;
話してくれたことから何かわかったことがあるわけでもなく
これから何かできるという感じもないので仕方ないですね・・・

第三勢力的なマガネは完全にスルーされてます。。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク