ギルティクラウン #17 「革命:exodus」

ギルティクラウン 17話の感想です


暴君となったシュウへ募る不満・・・
そんななか
東京脱出をかけたエクソダス計画を発動する
作戦は成功するも
募った不満からクーデターが発生する
追い詰められたシュウに止めをさすように
ガイが現れ王の力を奪われる・・・



脅しをかけての支配・・・
いのりの特別扱い・・・
側近すらも信用しなくなる
シュウの王国も長くは持ちそうにありませんね・・・

ヴォイドランク制の実施をそそのかしたり
ヴォイド破壊による死を隠したりと・・・
ヤヒロがやりすぎだというのはどうかと思いますけどね;
とはいえ
最初から友情などなかっただろ?
というのはまずいですね
もう互いの関係を修復できませんね・・・

アリサ死んでなかったみたいです
あの見せ方だと死んだのかと思っちゃいますね;
いのりの意識がなかったようですし
やっぱりマナ?がいるみたいですね
そのマナ?がしとめそこなう感じに見えませんが;

クーデター
アリサは身体を売ってまでクーデターを計画・・・
電話の相手である
黒幕はガイっぽい感じですね

エクソダス計画決行
多大な犠牲を払うも
作戦は何とか成功・・・

クーデターの決行
アリサの計画したクーデターは作戦後に実行だったのですね
多くの被害者は出ると予想されるものの
シュウは必要だから仕方ないんですね

ガイの帰還
真の王・・・みたいです
シュウの腕をスパッと斬って
王の力をゲットです
ていうか
けっこうあっさりと奪えるんですね;

日本消滅計画・・・

シュウが腕も斬られて
かなりやばいです・・・
正直つんでる状況でどうしようもないですね
この後どう展開していくのかな;

テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第17話「革命:exodus」

「僕は いつか報いを受けるんじゃないだろうか  人の心を踏みにじった 罪の――…」 エクソダス計画を進める集、その裏でクーデターを目論む亞里沙! そして、追い詰められた集の前に現れたのは――    【...

(アニメ感想) ギルティクラウン 第17話 「革命:exodus」

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る 後戻りのできない罪にまみれ、暴君と化したシュウ。 その支配を覆す秘密を知ってしまったアリサは、何...

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク