夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #5 「イバラミチ1」

夜桜四重奏 5話の感想です


襲撃者。。
ぬりかべ・・・ではなく何か半妖みたい
恐竜?!
妖怪の姿で妖怪の力を持ってるので
もはや妖怪そのものっぽいですが;
妖怪色が強すぎですね;

権力争い。。
小ヒメをさらい
結界で妖怪の力をそぐ
半妖にはそれほど効果がないみたいですが・・・
小ヒメを辞退させ
ヒメの町長もよこせと・・・
テンプレのようないかにもって感じの悪役。。

結界。。
どこかにある妖力に反応するもの・・
普段は何事にもノータッチな土地神さんも
身内が危険にさらされるなら話は別;
ちょっと手助けしてくれますね。。
・・・

ヒメの秘密。。
どうやら妖怪みたいです
首に傷があり
それを隠すマフラーが欠かせないと・・・

アオ。。
妖力を抑えられても都民の心を読める・・・
どうして出来るの?って思ったのですが
普段はこんなものじゃないって事ですね。。

ヒメ奪還班と結界を何とかする班
とても作戦とは思えないおおざっぱなものですね;
結界の場所を特定して終了・・・
スカイツリーではなく東京タワー!
・・・なかったんですね。。
それにしても何かモヤっとした終わり方です・・・

テーマ : 夜桜四重奏
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第5話「イバラミチ1」

槍桜家を襲った白トカゲは、森野町長とグルの老人が操ったものだった。 対妖怪結界を張られ、ヒメたちは力を失い、小姫も連れ去られてしまう。 ヒメが妖怪だったことに驚く秋名に、封じられて過去がよみがえる…。  

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク