STEINS;GATE シュタインズゲート #13 「形而上のネクローシス」

シュタインズゲート 13話の感想です


マユリが撃たれ
かなりのピンチに・・・
やっぱり現実・・・みたいですね
スズハが戻ってきましたが
ピンチなのは変わらず・・・
・・・
加湿器を使って目をくらまし
その隙に
タイムリープを試みることに・・・
冒頭からめまぐるしい展開です;

パーティー前に戻る?
Dメールと違って
大きな変化はないみたいですね
タイムリープしたことは
クリスだけは気づいたみたいです
するどいです・・・

まゆりはどこに?
ラボで待ってればよかったんじゃない?
襲撃された時間までは
まだあるでしょうから・・・
見張られていたら話は別ですが・・・

電車を先頭で待つ?
こういう状況だと
危なすぎる気が・・・
案の定・・・な展開・・・

繰り返される世界?
タイムリープ後の世界でも
まゆりは死んでしまう・・・
運命・・・ということでしょうか
抜け出す方法はある?
・・・
何か全体的にゲームみたいな感じですね;
限られた時間内に人を探すとか
失敗されたらリセットとか;

タイムリープでは
時間が限られてしまいますね・・・
何をやっても駄目な気がする・・・
この状況打開するには・・・
Dメールによる
過去改変しかなさそうな感じですね
あるいは
エンドレスタイムリープ?

そういえば
タイムリープ前の世界で
クリスは撃たれちゃってますが・・・
大丈夫なのかな;
出てこないけど
まゆりの例を見ていると
危ない気がする;

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 13話「まゆ死ぃ。オカリンはほむほむである」(感想)

死からは避けられない。 死の必然性から逃れられない。 死の運命は覆らない。 ルートを変えても最後に待つのは「死」でした。 繰り返されるまゆしぃの死。 ハルヒのエンドレスエイト的な繰り返し、...

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク