STEINS;GATE シュタインズゲート #15 「亡環上のネクローシス」

シュタインズゲート 15話の感想です


2036年
セルンに支配された世界
武力・・・なんですね;
気に食わないやつがいたら
過去を変えて消したりするのかと思ったのですが・・・
意外にも力押し・・・
タイムマシン開発の母・・・クリス
岡部は・・・テロリスト・・・
やっぱりマユリの死がきっかけになったんでしょうね・・・

繰り返される無限のループからの脱出
未来を変えるために
過去へ飛べる限界までさかのぼる
襲撃までに時間があるし
何回もやってれば
そのうち打開できる・・・かも・・・

未来を変えるのに必要なタイムマシン
壊れているので
切り札は直せるダル?
岡部の真剣なまなざしを見て?2日で修復を了承・・・
その後のご褒美に釣られた・・・のかな;
フリですよね・・・たぶん・・・
・・・
とはいえ
見たこともない未来のものを直せる
とはあんまり思えませんが;
今存在しない部品が必要かもしれませんし・・・

スズハとダル
何かいい感じ?
まゆりも同じ事言ってましたね

まゆりを助けるのと平行しての作業
スズハの父親探し・・・
・・・

意外にもあっさりと発見?
怪しい露天商から情報・・・
ほんとには見つかるのか・・・
あんまり信じられない感じですが・・・

スズハから語られる未来のお話・・・
スズハからすれば過去のことなんですけどね;
こんな話を聞いたら
タイムマシンも開発されなくなっちゃいそうですね
・・・
Dメールでの過去改変・・・
セルンが監視しているので
やっぱり無理みたいですね・・・
・・・
前回まではループしまくりの嫌になる展開だったので
普段っぽい感じに戻ったのでほっとしますね
なにはともあれ
暗闇を抜け出せるかもしれない
一筋の光が見えてきましたね

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第15話「亡環上のネクローシス」

世界を救うためではなく、まゆりを助けるためのミッションだ――! 2036年SERNに支配された世界から来たという鈴羽。 紅莉栖がタイムマシン開発の母で、倫太郎が抵抗レジスタンス創立者…。 未来ではそう...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第15話 感想「亡環上のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、ジョン・タイターより聞かされる未来は時を支配したセルンによる恐怖政治でレジスタンスの阿万音鈴羽は拳銃片手にハードボイルドな日々を送っています。このレジスタンスを設立したのが岡部倫太郎だそうですが、オカリンは「

コメント

Secret

No title

未来のSERNは過去改変で存在を抹消しなければいけないほどの対象は、既にほとんど消してしまってるのでしょう
過去改変には常にバタフライエフェクトが付きまとうので、力押しでどうにか出来る相手なら、多少時間がかかってもその方が安全でしょうし
レジスタンスの創設メンバーであり、リーディングシュタイナーの持ち主でもある岡部が既に死んでいる以上、最大の障害は既に排除してるわけですし
プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク