STEINS;GATE シュタインズゲート #16 「不可逆のネクローシス」

シュタインズゲート 16話の感想です


結局
父親の行方はわからず・・・
バッチを頼んだのはダルでした・・・

まゆりの推理
バレル・タイターはすぐ近くにいると・・・
それは・・・ダル・・・
ボケかと思ったらそうでもないようです
意外にも理に適った推理を・・・
バレル=タル・・・ダル・・・
レジスタンスの所属メンバー・・・
リーディングシュタイナーを知るもの・・・
タイムマシンの名前・・・
・・・
どうりでタイムマシンも直せるんですね・・・
作った本人なので・・・

ダルとスズハ
感極まるスズハとは
対象的にダルは・・・
いつも通りです;
娘という実感がいまいち
わかないのかもしれませんね;

過去に戻った
スズハからの手紙が
きつい内容ですね;
無念さに満ち溢れてます
長い間記憶を失っていて
何もできなかったと・・・
思い出したときにすべてが終わっていたら
絶望もしちゃいますね・・・

思い出を失ってでも守りたいもの・・・
Dメールで過去改変を・・・
まゆりを助けるためには
どんなことでもするという感じですね
・・・
結果
自殺したスズハは病死に・・・
まゆりは・・・
助かったみたいです
未来は・・・変えられたみたいです

とはいえ
1%の壁を越えてはいないので
根本的な解決にはなっていないのでしょうね
ひとまず凌いだだけで
少し先延ばしをしたような感じなのかな・・・

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 16話「こんな人生、無意味だった」(感想)

鈴羽にとっての天国と地獄。 父と巡り合えた幸せ。 記憶を失った事を知った絶望。 ひどい結末を迎えた鈴羽を救う為に、 オカリンはまた背負い込みました。 その為にまたオカリンは孤独になっていく...

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」

『露天商にピンバッジを注文したのはダルだった。鈴羽のタイムマシンは過去にしか跳べず、1975年に行けばもう戻ってこられない――そのことを知ったダルは、父親が見つからなかった場合、ウソでも鈴羽を喜ばせよ...

STEINS;GATE(シュタインズゲート) 第16話「不可逆のネクローシス」

お父さんは、樽!? ピンバッチを作ったバレル・タイターは樽なのです!m9(`・ω・´) まゆしぃの名推理でついに鈴羽のお父さんが明らかに!? まゆしぃはできる子なのです(p・ω・。q) 鈴羽のタイムリープは成功するのか! なんかもう重すぎてうわぁってなる

Steins;Gate「第16話 不可逆のネクローシス」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第16話 不可逆のネクローシス」に関するブログのエントリページです。

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク