白銀の意思 アルジェヴォルン #1 「遭遇」

白銀の意思 アルジェヴォルン 1話の感想です


インゲルミア諸国統合体の侵攻。
アランダス連合王国は押し込まれ・・・
トキムネは民間人を助ける最中新鋭機と出会い・・・


いまいち話が入ってこなかった・・
何やってるのかよくわからないです。

上官の命令無視のよくある主人公。
素人でもないのでよくないですね。

そして
遮蔽物もなしに撃ち合うロボットたち;
ひどいにもほどがある;

なぜかぶん殴られる主人公。
これは意味がわからないです;

戦場でちんたらとのんびり起動しているのもどうかと・・・
緊張感がまったくない。。


戦場で新型機と出会い・・・
ガンダム的な展開ですね。。
主人公しか乗れなくなる感じ?
ロボットデザインは主人公機のうきっぷりがすごいです。。
違いありすぎですね;
性能差もすさまじく無双する感じになるのでしょうか。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白銀の意思 アルジェヴォルン「第1話 」/ブログのエントリ

白銀の意思 アルジェヴォルン「第1話 」に関するブログのエントリページです。

白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話「遭遇」 キャプ付感想

今期のロボ枠のその1ですね。 1話はオーソドックスに主人公機の起動と活躍を描写。 他の量産機と違ってヒーロ―ロボぽいですね!   アランダス連合王国を守って来たグレートウォールが敗れる。 初陣を控えたススムは、独立第八部隊と撤退戦をよぎなくされる。 そんな中、インゲルミア軍に襲われる民間のトレーラーを発見。 助けに飛び出したススムは白銀のアルジェヴォルンに乗ることになっ...

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第1話の感想と考察――ロボットもので異世界戦争もの?

『白銀の意思 アルジェヴォルン』 第1話「遭遇」を観ました。<ストーリー>民衆解放の名のもとに開始されたインゲルミア諸国統合体の侵攻。アランダス連合王国

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク