アルドノア・ゼロ #3 「戦場の少年たち」

アルドノア・ゼロ 3話の感想です


敵撃退作戦。。


完璧と思われた強力なバリア
それにも弱点が・・・
外が見えないから別の眼があると。
目潰し→足場破壊→水場に落として隙間探し→集中砲火で撃破
よくわからない間に撃破ではなく
しっかりと考えた戦術なのがいいですね。

機体外に眼が・・・
このせいでトンネルを嫌がったみたい。
バリアみたいなすごい技術があるのに
煙幕でダメになっちゃうんですね・・・
そしてわかりやすい場所に。。

伊奈帆
何が起きても冷静で周りに無関心っぽく見えますが
実は内に熱いものを秘めていたと・・・
感情は出さなくても友達の死にちゃんと怒ってました。。

仇もしっかりととっていました。。

姫様
時間稼ぎに正体ばらし。。
変装ではなく変身だったんですね;

スレイン
姫様の生存を確認。。
しぶとく生きていたキノコっぽい人を殺害。。
姫様好きなので当然の行動ですね。
真実を知ったからには地球側について行動するのかな・・・


キノコっぽい人はもう少ししぶとく生き残って後々まで頑張ってほしかった気もします。
姫様の正体ばらしも早かったですね。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 キャプ付感想

自分のため、他人のため、友のため、大切な人のため。 彼らに迫るのは選択の道。 たとえそれが不可視の敵であっても…。 生き延びるために、伊奈帆たちはトリルランのニロケラスに挑むが…。 ニロケラスの弱点を見抜き、練習用の機体で戦う伊奈帆たちがイイですね。 ただの量産機で強力な敵と戦っていく展開が痛快でした!  

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」

「作戦開始」 トリルランのニロケラスを相手に戦いを挑む伊奈帆たち! アセイラムとライエも協力し作戦決行…!    3話目にして伊奈帆も動きだしカタフラクトへ搭乗したりと面白くなってきました 練習機だけでトリルランのニロケラスに対抗したりと 強力な相手に情報と戦略で立ち向かう学生たちが良いですね 澤野さんの音楽が 戦闘シーンでのテンションを上げてくれます! トリルラ...

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...

コメント

Secret

No title

現代戦の煙幕は赤外線や熱を遮断するので
意外と侮れませんよ

Re: No title

調べてみたのですがすごいみたいですね。
ただの煙かと思ってました。。
プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク