クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #1 「堕とされた皇女」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話の感想です


皇女様が一兵士になる急展開。。


冒頭はドラゴンとの戦い。
ロボット操縦というかバイクの運転でした。
いい感じの動きでした。
コクピットから出て自ら銃を撃つ意味はさっぱりでしたが;

アンジュ
皇女様。
ノーマだということが発覚して大変なことに。。
シスコンっぽい兄貴にはめられたってことでしょうか。
ノーマの子供が連れて行かれるときには
かばうようなこともせず
ノーマだから当然・・・というの感じでしたので
自業自得ですね。。
同級生たちの手のひらの返しようがものすごいです。。

ノーマ
マナを使えないことから「ノーマナ」ということでしょうか。。
なんだかよくわからないですが
根本である大事なマナを破壊しちゃう危険な存在?
話の中ではマナのバリア?みたいのを壊しちゃったぐらいないので
どれくらい危ないものなのかいまいちピンとこなないです。。


最後の展開を見てると
普通のロボットアニメかと思っていたのですが
違うのでしょうか;
必要なのかわからないですがひどい描写ですね;

それとは対称的に予告は
かなり明るい感じでした。。

もうちょっと見てみないと
どういう方向性なのかわからないですね。。
スポンサーサイト

テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第1話を見ました。 第1話 堕とされた皇女 高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類はその魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服し、ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れていた。 「お母様、私、この世界が好きです。マナの光に照らされ、戦争、格差、貧困、全ての闇が消え去った平穏で美しく完璧な世界が。でも、ずっ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第1話 堕とされた皇女」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第1話 堕とされた皇女」に関するアニログです。

龍に乳は無用の長物「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

リボンの騎士をサンライズが真面目にやろうとすると、こんな話になるってわけだ。 でも、魔法が通常生活で利用できるなら科学y技術など発展する余地が無いと思いませんか?それなのにドラゴンが普通に生き残っているとか。これは月にも太陽系外のも渡航自由自在なんじゃないのかなぁ? 王位相続のじゅんいがかなり無理無体をとおしているのは、王妃が後妻で実は魔女だったから?「いばら姫」でさえ王国内から...

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」

投稿者・フォルテ 凛麗(アニメ盤)(2014/10/29)喜多村英梨商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ...

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク