天体のメソッド #7 「私のなくしたもの」

天体のメソッド 7話の感想です


母親の墓参り。。


ノノカが忘れていた理由
大好きだった母親の死から逃げるために記憶を消しちゃったみたい。。
この町に住んでいた頃の記憶ごと・・・
そうなるとこはるとかもノノカに対して初対面のような感じだったのがよくわからないですね。
ノノカが覚えておらず他人行儀だったからでしょうか。。

ソウタ
親友である?怪獣の治療を経てノエルと仲良く。。
こはるがデザインした思い出のものでもあったので
頑張ってやったのでしょうが
想いがこはるに伝わったかどうかは微妙ですね;

ノエル
円盤が見える場所にしか移動できないみたい。
ホログラムみたいな感じなのでしょうか。。

シズネが怒っている理由
「一緒に流星群を見る」という約束が果たされなかったこと。。
さらにはそのことをまったく覚えていなかったということも原因でしょうか。
友達になれたのはノノカの母親のおかげですし
ノノカが町をはなれたのは母親の治療のためと・・・
ちゃんと話せば解決できそうな感じですね。


そろそろシズネの問題も解決しそうです。

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク