プラスティック・メモリーズ #5 「守りたかった約束」

プラスティック・メモリーズ 5話の感想です。


マーシャ探し。。


ミチルの父親がわりのギフティア。
どうやらワンダラー化しているようで
民間警備会社に処分されちゃったみたいです。
カヅキが回収担当でその際に怪我を・・・
民間警備会社が悪いみたいに描かれてますが
どうみても間違ってないです。。

ワンダラー化
期限切れ後の強制停止は人権保護の観点からつけれないみたいですね。
GPSも同様にダメだと・・・
回収・消去とかしておいて人権なんておかしい気がしますが。

想像以上の暴走っぷり・・・
すごい力で高速移動;
あそこまでの身体能力は必要なのでしょうか。。

闇の回収業者はあんなの回収してどうするつもりだったんでしょうね?
誘拐みたいな感じで強制的に連れて行っちゃうのなら
もっと元気なやつのほうがいいと思いますが。。
ハイリスクすぎて期限間近を選ぶ理由がまったくないです。

ワンダラー化したマーシャの回収。
ツカサは最後まで説得しようと・・・
脅威の身体能力をみせつけられ
ソウタもさらわれている状況で
説得とか甘すぎですね。。
最終的には強制停止装置の銃を撃ったみたいですが
同時にアイラも動いていたので誤射もありそうです。。

強制停止装置の銃
レーザーみたいの出て威力ありすぎな;
破壊しちゃいそうな感じが;


最終回みたいな展開に・・・
ワンダラー化をやりたいだけの強引な設定が目立ちますね。
回収が完璧にいかなそうなのにワンダラー化は3年前が最後とか・・・
あんなに危険なのにろくな対策をとっていないとか・・・
こんな方向性は誰も望んでない気がします。
これの後にほのぼの回収ものなんてできませんよね。。

テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ「第5話 守りたかった約束」

プラスティック・メモリーズ「第5話 守りたかった約束」に関するアニログです。

コメント

Secret

プロフィール

ウマのしっぽ

Author:ウマのしっぽ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
Flashリバーシ
by Orfeon
アクアリウム
検索フォーム
リンク